お八つと、テレビ欄


女性ですが、大五郎と申します。
by qqpm6m89
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダブルで



「 ダブルで 」



と、言うても

「 ウイスキーをダブルで 」 とかいう洒落た話ではない



入院中はビタミン不足のせいなのか、運動不足のせいなのか、よく足がつる

しかも一方がつった際、それをなんとかしようと、もう片側の足指で親指をひっぱろうとして、

結果 「 両方つる 」 て事態におちいる

ひとり悶絶していると

若い主治医の先生が 「 大五郎さーん、具合はどーですかー? 」 つて現れるので

もんどりうちながら 「 センセー! はよ治して-! はよやー! 」 と急かす

すると 「 もー、何してんスかーっ! 」 つて、足をさわろうとなさる



治してはほしいが、今触れられたらぜったい飛び上がるので

あ”---っ  やっぱりやめてくださーっっ!!

とか、大騒ぎしてしょっちゅう迷惑をかけていた




やぶへび、とは、まさしくこのことなのね








by qqpm6m89 | 2016-09-19 18:20 | 思い出 | Comments(4)

あばら骨



深夜テレビをみていたら

グラビアアイドルさんの、セクシー写真集が紹介されていた


温泉でのワンショットで

横から撮った、体育座りというか、うずくまる、というかのポーズで

一糸まとわぬ姿に、出演者の方たちは歓声をあげている


いっしょに見ていたうちの旦那さんは



「 けど・・・、 ぼく、女の人のあばら浮いてるかんじはいやだ

  このひと、あばら骨浮いてる・・・

  大五郎はよかったね!

  あばら浮いて「無い」もん!                    」



とか、ほがらかに言う



当の女性はスレンダーだけど、けっしてガリガリじゃない

きっとふつうの女性も、あのポーズをとったら

多かれ少なかれ、うっすら骨があらわれるものなんだと思う

だのに・・・・



「 よかったね!」 か・・・・・。

あのー

かなり複雑なんですけどー



d0152574_17353064.png

*画像お借りしました







by qqpm6m89 | 2016-09-18 17:38 | テレビや映画やニュース | Comments(2)

ボブ・ブリーフ



わたしは、スポンジボブに心酔している

スポンジボブを、というか、あの番組全体をだ

子供向け番組のはずなのに、あんなにホラーすぎて良いものか、と思うくらいホラー



なので自然、

ボブみたく男性にはブリーフをはいてほしい願望が無くはない

なので自然、

じぶんの伴侶にも履いたらどうかしら? と提案したこともある    一度ならず

だが、案の定、返す刀で拒否されていた

しかし、女というものはしつこい生き物で

薬局でたまたま、B.V.Dの白ブリーフをみつけてしまった

「 たまたま 」 というより、無意識に探していたのかもしれない



で、買うた

そして夫の下着棚に、そっと、且つ、目立つようにしのばせておく

数日後、うっかりまちごうて履くどころか、つまみだされていた

この作戦にでたのは、もうずいぶん前なのだけど

いまだ新品のまま、放り出されている



この心理

巷でよく聞く、男性が女性に 「 紺色のスクール水着・白名札つき 」を

着せたがるのとおんなじ心境かしら

とも、おもう


d0152574_20211948.jpg

*画像お借りしました





by qqpm6m89 | 2016-09-10 20:30 | 贈り贈られ | Comments(2)

モンブラン氷


夕方、おつかい帰りに鼻歌まじりで自転車をこいでいた

近所のマールブランシュ本店の前をとおったら、二度見するほどインパクトのあるものが目に入る



モンブランかき氷だってー

なにそれー

モンブランもかき氷も女性の大好物じゃないですかー

いただきましょう、いただきましょう

私一人でよばれるには後ろめたいけれど

いや、だって、旦那さんは「栗ぎらい」だし、モンブランも栗餅も好まない

だからしょうがない

だんぜん、しようがない



運んでこられた当のものは、

大きなガラスの平皿に、器がのってきた

フレンチの一皿のようだ

すごく大きい氷玉で、モンブランクリームがたっぷりかけられていて

てっぺんには栗の塊がちょこん

傍らには、アングレーズソース、カシスソースの二種もそえられているから

あら、あんがい表面のクリームがすくないんじゃあないの?

だから、お味がすかすかにならないよう、ソースもついてんじゃあないの?

なんて、斜め横の疑念もいだく



しかしそんなことはなかった

表面のぐねぐね(クリーム)も、たっぷり、ふんだんにかかっていて

ちょっと食べ進めると、中にも栗餡が顔をだし

もっと下には、カスタードクリームのようなものまで登場する

ソースなしでも、まったく充分な塩梅であった

もちろんさっぱりしたソースのお味も楽しんで、最後まで堪能できた

ふつうのかき氷よりはちょっとだけお高めだったけど

いや、これは値打ちある!

主婦目線でみても、値打ちある!



思わず卓球愛ちゃんの 「 サーッ! 」 みたいな拳を小さくつくった


d0152574_20243131.jpg
*画像お借りしました







by qqpm6m89 | 2016-09-03 20:29 | お八つ | Comments(4)

シルクのような



ことしの誕生日も、

うるわしの友から美しい贈り物がとどいた

去年は、JO MALONEのウッドセージ&シーソルト と、 ブラックベリー&ベイコロンが二種も


ことしは、ライムバジル&マンダリンのコロンと

ゴウジャスなボディクリームのセットが包まれていた



もう、我が家は、ジョーマロマロしている

なんてすてきなの!


コロンはもちろん、馨しいボディクリームを躰にまとうと、シルクのような肌になるらしい

もうね、

シルクのようにすべらかで、なんとも佳い香りのする肌になっちゃったら

だれでも無条件で美人になれるとおもうのよ

鼻の低い大五郎でも、

気分は、チョー・美人になりきってるのよ


ありがとう、ほんとありがとう




d0152574_21432197.jpg
*画像お借りしました


by qqpm6m89 | 2016-09-02 22:08 | 贈り贈られ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧