お八つと、テレビ欄


女性ですが、大五郎と申します。
by qqpm6m89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お土産ベーグル



お休みの日、

旦那さんはたいがい朝、お仲間と山へゴツい自転車をのりにゆく



そんなとき、毎回 

「 まあっ! また可愛い女房をひとりぼっちにする気なの! 」

と、なげくフリをするのがお約束

しかし、午前中彼が居ぬとてどんな不都合もまったく無い

けど、とりあえず言っとくか、ってのがめんどくさい女心



で、帰りしな、罪の意識か、愛の証か、

いつも同じお店のベーグルを買ってきてくれるので、

遅い朝ごはんにして一緒にたべる

ベーグルがすきだ

こと、女性は皆ベーグルがすきだ

どこのお店のもおいしいけれど、とくに気に入っているのは、

このレディオベーグル (Radio Bagel) さん 

胡桃入りのが贔屓

アゴがもってかれそうになるほどしっかりしてて、香りがよくて滋味がある



たとえ顎関節症になったとて、噛み引きちぎりたいお土産ベーグルである

d0152574_21253965.png

by qqpm6m89 | 2015-05-31 21:30 | 贈り贈られ | Comments(0)

本物認定



朝、テレビをみていたら

なにかのプロモーション的な場で、

女優の鈴木京香さんがインタヴュウをうけていらした

子供のころはどんなかんじでしたか? というような質問に

男の子のような遊びをしていました、と答える京香さん

これならよく耳にするありがちな返答


とくに美人さんなぞが、

「 こどものころはおままごとよりも、男の子とばっかりあそんでて~ 」

「 木登りなんかしてて~ 」

とか言うて、

アタシ意外とおてんばで、女々しく無くて。さっぱりしてるの ウフッ ♡  

的な匂いをよくまき散らす

女はなぜこうも、男っぽい性格ね、と思われたがるのか

かつ、異常にアピールしたがるのか

ふしぎだ



そこにけっして嘘はないのだろうも、黒い私は 

「 女子の8割以上がそう言のんよ!そんなフレーズはもはや聞き飽きたんよ! 

  ていうか、『 意外と 』 ってなにさ   

  じぶんで、『 あたしってこうみえて 』 ってなにさ 」

て、腹で思うているひとでなし




京香さんも、最初のあたりまでは黒大五郎に 

「 つまらんことを言う女 」 認定を貼られていらっしゃったが

続きの話で、

「 落とし穴をよく掘っていた 」

「 じぶんのお父さんをそこに落とそうと血道をあげていた 」

的な詳細がうつくしい唇から語られ、





本物や  彼女はモノホンや



つて、めでたく、黒大五郎「つまんない認定」は大逆転いたしました


d0152574_134246.png

by qqpm6m89 | 2015-05-29 13:51 | テレビや映画やニュース | Comments(0)

女子ショッピング



今回の入院から退院して二日後、家でぐだぐだしていたら

先に治療を完了された年配のマダムから

「 きょう、デパートに買いものに行くの、いっしょにランチしない? 」

と、おさそいが来た

行く行くー、つて、退院して間もないのに電動自転車をはしらせる

足、なまってるからねー

家族や先生には内緒ー




歳はかなり離れているのだが、なぜか、ことあるごとに誘ってくださる

手土産にイニシャル入りのすてきハンカチをちょうだいし、

私が着くまでに、数枚夏用の服を購入されていた

専業主婦のつつましやかなお小遣いしかない私は、

彼女にもらった20%オフの優待券をつかわせてもらって

ランバンのストッキング二足と、

アツギのサンダル用五本指ストッキングを買っちゃう

いつまでも医療用イケてないストッキングばっか履いてられないわ!

くわえ、主婦らしくふたりでデパ地下おかずをなんなと物色



そのあと、お寿司ランチをしながら

互いのヨボヨボさを近況報告しあったり、さいきんのおもしろごとを語ったり

今度、ポメラートのリングをみたいので又付き合って、とかおっしゃるので

行く行く―、つて、別れる

ポメラート、夏っぽくていいよねー




性格や世代はちがえど共に子供がいない主婦であり、共に似た病をかかえ、

共におなじ場所で一定の期間をすごした

一歩深い共感性をもつのはとうぜんともいえる

だからといって、皆が皆、関係が続くものでもないはずだ

今後のことはわからないけど、今こうしているのもきっとご縁なのだろう




彼女はどんな指輪を選ぶのかしらね

d0152574_1124450.png

by qqpm6m89 | 2015-05-28 11:40 | 贈り贈られ | Comments(2)

錯覚ですよー



夜、通りからタクシーをおりたとき

反対車線に、四、五人の男性グループが空車をさがしながら歩いていらした

すでに一杯やってごきげんさんの御様子だ



そのうちのお一人がむこうから、


「 あ! あのおんなのひと、すごい胸おっきい! 」 と、叫ぶ

「 え! どこどこ、どのひとー? 」

「 ほら!、あのタクシーおりた女の人よ! 」



わたしは、けっしてうぬぼれ屋では無いと、じぶんでは思っている

そもそも、巨乳でもない

ごくふつうだ

服装だって胸を強調するようなものは着ていないもん

しかし、まわりに車を乗り降りしてる女性は見当たらないし、

あきらかに指もさされている

はずかしいっ

角度なのか何なのか、100%、酔っ払いの目の錯覚なのだけど

まわりのかたも皆酔っ払いなので、よく確認もせず安易にのっかって

「 ほんまや! あの女のひと、胸おっきい! 」て、向こう岸から同調してる


やめなさい、やめときなさいアンタたち

まじハズい

しかし、女性ならセクハラよ!と眉をしかめるよなその発言に

不思議と嫌悪感はなかった




なぜか、と考えると、

彼らが 「 あの女のひと 」 と、言っていたからかも、と思い当たる

これがもし 「 あのおんな 」 なら

飛びかかって、髪ひきちぎって、

大立ち回りして警察にひきわたす、ってな修羅場になりそうなもんだが

「 あの女のひと 」 ってところに、

たしかにデリカシイは無いけど、いやな邪気の無さはうかがえる

もー、ほんと男子ってバカね~、で済ませられる空気っていうかね

巨乳だ、といわれて喜んでいる「だけ」でもないはずよ、 ほんとうよ


フッ、彼らは、 「 の人 」 ってフレーズを付け足したおかげで、

命拾いをしたというわけですよ

この、グラマー大五郎からね


d0152574_1110353.png

by qqpm6m89 | 2015-05-19 11:20 | 思い出 | Comments(2)

無理苺



治療中、果物しか口にしたくないときが毎度一定期間あるので

冬の間は、苺ばっかりたべていた ( 今は、パイナップルかメロンばっか )


当時仲良しの患者さんが退院されるころ、


「 大五郎さんはほんといつも苺ばっかりたべてるね、好物なのね

  今度、お見舞いにさいきん人気らしい、めずらしい苺持ってくるね!  」



と、言ってくださった

えー、どんなん、どんなん? って大喜びしたのだが

よく聞くと、「 白いイチゴ 」 だとわかる





ヒーッ

わたしは、例の苺がおそろしゅうて、おそろしゅうてたまらない

以前テレビで、ピンクのとか白いのとか特集をみたとき、ふるえあがったものだ

農家さんのたゆまなき努力には、ほんと頭がさがるが

あの白いブツは、こちらの感受性におおきな問題があるのだけど

どうしても、死んだ金魚っぽく見えてしまう

ああ、書いててヒーッ



ていうわけで、仲良しさんの親切を

やだー、やだやだ、怖い怖い!おねがい勘忍してーっ!   とぶった斬った

彼女よ、農家さんよ、白いイチゴよ、皆にはなんの責任も無い

ただ、こんなダメな我をマジゆるし給へよ


d0152574_10562971.png

by qqpm6m89 | 2015-05-17 11:02 | 贈り贈られ | Comments(6)

マンガ肉的魚




家を空けるとき、

いまだに心配なのは、家族の食事

男の人って、ほんと放っておいたらいいかげんなものばっかり食べている

手っ取り早くお腹にたまる炭水化物もの一種、的な場合も多そうだ

一人暮らしをはじめた子らに、お母さんが 「 ちゃんと野菜たべてるっ!?」 つて

しつこいくらい聞く気持ちがよくわかる

たいがい生返事だしさ、病院のベットにいると、そこんとこがもどかしい



仕事帰りに寄ってくれたとき

「 〇〇さんから、すごい大きな鯛の切り身もらったよー 」 と言っていた

旦那さんの友人には料理人さんも多いので、こういう到来物がよくある

魚かあ、すごく安心でうれしい

きっとふだんお肉ばっかになりがちでしょうし

お刺身にしてくださったのと、切り身は焼いて食べたそうだ



帰宅すると、その切り身はまだ冷蔵庫にあって

ほんとすんごい大きい

厚みも10cm以上あるんじゃないかしら

なんか魚、というより、そのバクダン具合はまさしくマンガ肉

両側に骨をつけたら、まさしくギャートルズだった

チョーごちそう~


d0152574_992992.png

by qqpm6m89 | 2015-05-14 09:12 | 贈り贈られ | Comments(0)

世間知らずなお人



私の竹馬の友は、浮世離れしたひとである

先日、ドナルドに怯えていたわたしに


「 ドナルドって、性格はきさくで優しい、て書いてあるよ  

  会いに行こうよ〜! 」


なぞと、浮かれポンチなことを言ってきた

彼女は知らないのだ

ドナルドの真のおそろしさを



こんなんなのに ↓

d0152574_19324631.png

( すでに何回か登場 )    キエーッ




国技館へいっしょにお相撲観戦に行った時も、


「 廊下で撮った白鵬の写真送ります 」 つて


まだ、幕下か十両くらいの舛ノ山関のスマホ写真をおくりつけてきたり、

取り組み中、力士よりも、

狂ったように枡席から永谷園の懸賞旗ばっか100枚くらい撮ってるんだけど

ぜんぶ手ブレで、一枚もまともなやつが無いという


まっ、マジかっ!!    という、お人である


d0152574_19542133.png




そんなちょっとアレな人ではあるが、

わたしは彼女を愛している

あそこの焼き鳥とハイボールはおいしかったわねー  うふふー





by qqpm6m89 | 2015-05-12 20:02 | テレビや映画やニュース | Comments(2)

困るイヴェント



こないだ、晩ご飯のかえりみち、 

「 お八つにシェイクでもいっとこうかー 」 てな具合で

新製品のさくらんぼシェイクを飲みにマクドナルドに立ち寄った

家族は、

これはチェリー味ではないね!  チェリーコーク的ではないね! と子鬼顔

そりゃあチェリーコーク的ではないでしょうよ、別モンだし


ついでに、あたらしい苺パイもかじってみた

わるくない、わるくないけど、

定番のアップルパイのほうがやっぱりよさ気

マクドナルドもここんところ、めっきり元気もないし、お客さんも多くない

大企業もたいへんだ




しかし向こうさんもなんとか盛り上げようと、楽しげにイヴェントの案内がはりだされていた


「 〇月〇日  当店にドナルド来店! 」



やだーっ

チョー怖い~

むしろぜったいその時期、あたりにちかよる気無いわっ

決して、けっしてね


by qqpm6m89 | 2015-05-06 22:59 | お八つ | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧