お八つと、テレビ欄


女性ですが、大五郎と申します。
by qqpm6m89
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花びら と 苺ジェリィ



わたしも今まで生きてきて

現代を暮す女性のはずなのに、ネイルサロンにはこのかた一度しか行った事がない

それも、母親のおまけでついて行った二十歳頃


当時は、今のよな芸術的な施術ではなく

マッサージしてもらって、甘皮とか整えてもらって、

ベースと薄いマニキュアとトップを塗ってもらって、ハイおしまい、ってな感じ

あっさりしたもんだった

でも、人さまに自分の身体のメンテをしてもらうって、ほんとに気持ちがいい

お大尽になったような気分になる 

しかし今皆さんがなさっているよな

お花やキラキラが付いたのや、アートなお爪は、私には華やかで眩しすぎて近づけない

つけ爪なんて、とてもとても・・

一色塗りか、せいぜい白と桃色のフレンチネイルがいっぱいいっぱいだ

お色も、指の延長みたいな感じでスッと馴染むようなのが良い




と、ゆうても

マニキュアは好きで、ついつい買っちゃう

買っちゃうけど、あんまり使わないから並べてるだけで減ってない

口の悪い男性なぞは


「 これ、ブロック? 新手のレゴのブロック? 」


とか、言う



で、最近、とみに気に入っている二色があって

陽射しのきれいな季節になると、いつもよりもっと元気でポップを欲するもの

シャネルのヴェルニは、立ち姿も良く

お色もきれいなものが多いが

今、贔屓中の贔屓は、04番と173番だ

04番は、指先にオレンジ色のスイトピーの花びらがくっついたような愛らしさ

ひらひらとした、って表現が似合うような指になれる

173番は、苺のジェリィみたいにぷるぷる

瑞々しくって、ぽってりしていて、ついついチュっとキッスしたくなっちゃうの



どちらも元気で若さあふるるお色だが

大人の指にも、浮かずにやさしく、しっくり馴染む

手が白くみえるし、透明感もでるし、日なたにかざすと

なんてきれいな指なのかしら

アラ、いったいどなたの手?



なーんて、言いたくなるくらい

あとは、ねがわくば、

矧げるときには一気に、つるりと、

「 何事もなかったかのよに 」 矧げてくれないものだろか

by qqpm6m89 | 2008-04-30 23:47 | すてきー | Comments(2)
Commented by kque-sera-sera at 2008-05-02 01:08
シャネルのレゴ、いえいえマニキュアが欲しくなりました。
2色とも知らなかったので、近いうちに見に行ってみます。
でも私はめったにマニキュアをつけないんです。なんだか爪が
息苦しいんですよね(意味わかりますか?)
Commented by 大五郎 at 2008-05-02 10:37 x
ウンウン、よくよくわかります。
全く気のせいでなく、苦しいです。マニキュアしてるときは鼻口呼吸をいつもより多くしてますもん、フンガフンガと。 
それにきれいに塗れてるときは女王様でも、はみ出したり、0.5ミリ矧げた途端に世界で一番みすぼらしい女に転落しますよね、それもネイルにはまれない一因ですー、無精者ですー

ケセララさん、ほんとにジェリーみたいで思わず自分の指にかぶりつきますよ(経験済み)!
キュートな色なので、濃い目に一度塗りか、ごく薄めの二度塗りくらいがいい塩梅ですよー。
<< お八つ と 不条理 ゲイちゃん と 恋 >>


カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧