お八つと、テレビ欄


女性ですが、大五郎と申します。
by qqpm6m89
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

救世主



お舅さんから私達息子夫婦に、ごはんでも行こうよ、とお誘いをうけたので、

夜、夷川あたりの和食屋さんまでむかった



まだ仕事の旦那さんとは現地集合ということにして

わたしは、自転車ではしる

およばれなので、身なりをととのえなきゃね、と気をつけておきながら

足はバスでもタクシーでもなく、自転車



そういうがさつなことしていると、やっぱり何かおきるもので、

御所あたりを走行中、急に車輪がパンクしてしまった

折しも昨日、家の人が空気をいれておいてくれたところだったから

空気のいれすぎか、

近々起こりうるであろう車輪のトラブルに気付かなかったのか

どちらにしても、整備管理が足りんのではないか、と、

彼のせいにする




押して歩いていこうかな、とがんばったけど

ヒールだし、足もいたくなってきたし、ひいひいになって

助けの電話を入れた

いままで悪態をつかれていたとは知らぬ本人は

五分ほどで簡易工具を携え、さっそうと現れて、ちゃちゃっと直して下すった

普段、彼の趣味に無関心だったわたしも

このときばかりは、 「 いがいとやるわね 」 て、見直したものだ




たとえ、


「  ハッハッハッ  あんた、泣きそうな顔して、ヨボヨボで歩いてたねー  」


なぞといわれても

さきほど思っていた悪口を、ここは飲み込む女房であった








by qqpm6m89 | 2012-07-29 10:54 | すてきー | Comments(6)
Commented by さちこ at 2012-08-01 01:45 x
自転車の空気の入れ加減って難しいですよね。
私も入れすぎてパンクさせてしまったことあります。パンク後も頑張ってこいでみたけれど、あれは無理ですね(笑)
それからは空気を入れる時は自転車屋さんでお願いしてしまいます。

パンクした自転車をササッと直してしまう旦那様(?)、素晴らしいです★
Commented by じゃりんこカニ at 2012-08-01 20:39 x
自転車ってパンクするとただのお荷物になるよねえ。
いつものトロッコで行けばよかったのに。(いつもの??)

ダイゴさん、メールしといたから
お八つの時間にでもチェックしてね~
Commented by qqpm6m89 at 2012-08-02 15:04
さちこさんこんにちは

うちの旦那さんの趣味には、自転車をアパートのなかにもちこまれると
「チッ」 ってなることも多々ありますが
こういうときだけ、すてき~、と思う自分もいます(←調子いい)

私も時々、パンク後、強引走行を試みますが
ほんとムリです
Commented by qqpm6m89 at 2012-08-02 15:09
カニちゃんこんにちは

だれが 「 トロッコでのぼり、渓流下りで人里に出没する山人 」 ですか
だれが


見た見た! 水まんじゅうにかぶりつきながらっ

チョーうれしいです!

Commented by バイシコーペー at 2012-08-03 08:50 x
(曲芸しながら登場)

大五郎さんお久しぶりで~す!
五輪ピック見てますか?
私も四年後に照準を合わせて今から準備を始めたいと思います。
まずは準備体操から・・・
Commented by qqpm6m89 at 2012-08-04 01:51
バイシコーペーちゃんこんばんは

五輪ピック、みとる、みとる!

そうね、まずは準備体操からだもんね
けど・・
屈伸運動の段階でアキレスをこっぴどく痛めてるペー選手に
五輪の道はひらけるのだろうか
<< 温度差 ユカイ >>


カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧